2013年3月23日

あの名作ミュージック・ビデオはこうしてできた!


ドメインをとって自分をアピールしよう

ケミカルブラザーズの名曲『STAR GUITAR』。ミュージックビデオを担当したのは、フランスの映像作家ミシェル・ゴンドリー

彼が『STAR GUITAR』のPVの構想を練っているところを撮影したビデオです。なにやらブツブツ言いながら、方眼紙に丸や点を書いていますね。実物のオレンジや空き缶などを使って、テスト撮影もしています。

で、完成したのが、下のPV。この映像、電車から外の風景を撮影しただけじゃなくて、音とシンクロさせるように、映像を組み替えて作っているんですね。

執念と言うべきか。恐るべきクリエイティブですね。



ちなみに、スーパーマリオを使ったパロディ動画もあったので、ご紹介。








0 件のコメント:

コメントを投稿

月間ページビュー